やっぱりブルゴーニュが多いですが。

ジャック・フレデリック・ミュニエ ニュイ・サン・ジョルジュ クロ・デ・フーシュ 2006
好物のとうもろこし「みらい」と一緒に飲みました。
まだ若々しさも残っていましたが、たおやかなミュニエの雰囲気で十分今飲んでも美味しい! 家ではブルゴーニュ・ルージュのクラスを飲むことが多いのですが、たまにはこのあたりのワインが良いですねえ♪
やっぱりミュニエはかなり好きです。

昨日は友人夫婦が急に訪ねてきたので、ワインを2本開けました。
ジャン・ガングランジェ シルヴァネール 2007
蜂蜜っぽさが魅力ですが、少し揮発酸さ最初に気になりました。途中からマンステールに合わせるとそれも魅力に。
ミシェル・グロ ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ 2005
さすが2005年♪ さすがミシェル・グロ♪ 甘みのバランスもよくて満足感のある1本でした。
セールで安くなっているので今はかなりお買い得です(宣伝・笑)。この機会に私もあと2本ぐらい、買っておくことに決めました(本当です;^^)。
【関連する記事】
2005年の優良ワインも もはや貴重な存在になっているのですね (゚ε゚;)
タンニンとの( 例えば果実味とが )調和が図れたワインが好きデスぅ ♪♪
2005年は貴重品です♪
これも今でも美味しいですがまだまだ熟成させても
美味しそう。良年はいいですねえ。
もしくはマコンなどが合いそうですが、
まあこのときたまたま、とうもろこし(大好物!)
があったので食べたのです;^^
ばっちり、とは言いませんが
違和感なくいただけました。