
そのサロンとドゥラモットの社長であるディディエ・デュポン氏が新ヴィンテージ96年のお披露目のため来日されたので、夕食をご一緒させていただきました。

場所は神戸の渉(わたる)さんという和食のお店。お料理はどれも惚れ惚れするほど細部に技が行き届いていて、美味しかった〜(>_<)

胡麻豆腐のうにのせ♪

キュウリの軍艦巻きにいくらがたっぷり。

セミドライトマト!
他にも白和えや数々のお造りにうっとり♪ ちなみに一番サロンに相性が良かったのは、明石の蛸にすだちを絞ったもの。これは「パーフェクト!」とディディエさんも絶賛でした。

次は冷製カッペリーニには白醤油とオリーブオイル、キャビアと芽ネギがかかっています。その頃にはサロンはもうなくなってて、ルフレーヴがよくあいました♪
あ、次はなんだかジュージュー言ってる! と思ったら・・・


焼き石の上で神戸牛を焼いてくださいました。うーん、たまらないっ(>_<) ディディエさんは歌いはじめてしまいました(笑)。これにはアンジェリス。

そのままワインズパトリーさん訪問。脚立に登ってサインを書くディディエさん・・・。

こんなメッセージでした。

こちらでは96と82のサロンをいただきまして、一番遠い私はお先にお暇いたしました♪ 96のサロン、かなり良いですね

【関連する記事】
口に入れた瞬間、口の中に果実を頬ばったようなお味で、完全に魅了されたものですから。
76種類のシャンパーニュを飲み比べできたパーティで、私がベストと思ったシャンパーニュでした。(と言っても76種類全部試せたわけではないけど)
しかし、このお料理、見てるだけで食べたくなる!!
焼いた石の上に切り身をのせる、これは最高に贅沢。
昔、パリのとあるレストランへ、石を運んだことを思い出しました。。。
luluさんのベスト・シャンパーニュだとは嬉しいです♪