2005年10月02日

さようなら、アルザス!

7月から3ヶ月過ごしたアルザスとも、明日の朝でお別れです(>_<) ストラスブールを滞在先に選んだ理由は特になかったのですが、今ではすっかりお気に入りの街になりました。

歴史があって、美しい街並み、大きすぎず、小さすぎない街のサイズ・・・なんだか京都と共通するものを感じるのです。何よりフランシスとフランソワーズとの出会いがあったことで、いっそう素敵な時間を過ごさせてもらいました♪

先日もまた日本食(また、なんちゃってですけれど;^^)を作りまして、娘さんのダリーさんと一緒に写真♪

P1010563.gif


友人のお医者さん、アレックス夫妻を招いてディナーをご一緒したのです。写真撮っていいですか、とカメラを向けると、このポーズ。ああ、なんてアツアツ(>_<)

P1010562.gif


フランソワーズの写真で、私のお気に入りを2枚♪


P1010446.gif

P1010441.gif


フランシスのはこれかな。

P1010473.gif

Anniversaire de mariageの内容はこちら♪


うーん、思い出が多すぎて、なんだかまとまりません(涙)。

明日の朝にはストラスブールを出発して、シャンパーニュ、ブルゴーニュ、ローヌをまわって10月半ばに帰国します。

しばらくネット環境が悪いかと思いますが、できる限り更新しますので見てくださいね!
posted by まさきこ at 02:45| Comment(7) | アルザス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>うーん、思い出が多すぎて、なんだかまとまりません(涙)。

わかるよ、わかるよ!!
15年前にカナダのバンクーバー郊外の町に数週間ホームステイしたときの、帰る日の朝を思い出しました。
窓から美しいロッキー山脈を眺めて、ああ、今日の午後にはこの風景の中に私はもういないんだと思うと、ただそれだけで涙があふれてきて止まらなかった。
まさきこさんにとっても、ストラスブール滞在はきっと得がたい思い出のつまったものになったのでしょうね。
お疲れさまでした。頂いたメールによると、ストラスブールを出た後はシャンパーニュ、ブルゴーニュ、ローヌとかなりハードな行程で生産者訪問ということですね。どうぞ気をつけて日本に帰ってきてください。お土産話、楽しみにしています。
Posted by Shieko at 2005年10月02日 14:00
感謝、感謝。
ありがとうの気持ちを大切に生きていこうね。
これからが本当のありがとうの恩返しです。
まさきこさん、ちゃんとできるかな。
きっと、できるね。
Posted by マンマ at 2005年10月02日 23:37
不本意な一時帰国やさまざまな困難を乗り越えながらも、アルザス滞在を最大限に楽しまれた様子を、京都にいながら楽しませていただき本当にありがとうございました。
このあともご無事で、いっぱい楽しんできてくださいね!
Posted by とら at 2005年10月03日 11:47
お疲れ様です!さまざまな出会いと想い出を、こんなにも綺麗な画像入りで届けてくれて、ありがとう!
あなたが素晴らしいから(そして強い・・)こんなにも素晴らしいヒトたちに逢えるんですネ。
マンマさんのコメントに感動し、そして賛同します。
Posted by 胃拡張さん at 2005年10月03日 12:04
おつかれさん!
寂しいけど、また次のステップが待ってるぜ!
今度はどんな素晴らしい出会いが待ってるんだろうね???
一回りも二回りも大きくなったマサキに会うの
楽しみにしてます♪
おっと、腹回りも大きくなってるかもな。笑
Posted by aiko at 2005年10月03日 20:12
おーい・どこにいるの?
ブルゴーニュの南のほうにいるの?
Posted by まんま at 2005年10月07日 23:29
Posted by at 2005年10月08日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: